Truck&Bus |
|
|
|
|
|
|
以前にGrgoを付けて頂いたお客様の依頼で、
今度はマイクロバス(コースター)へHID取付です。
簡単に終わるはずの作業が何故か点灯しない、
あーでもないこーでもないと色々やっていたら
やっと点灯w
純正配線のアースが原因でした
純正配線のアースでは無くボディーアース
へ変更したところ無事に点灯です。
|
|
|
|
|
今回は持ち込まれたVIPERをミゼットへ取付けました。 |
|
|
フロント周りのパネルを外すのが意外と邪魔くさいです、 |
LEDの取付場所で悩みましたがココへ決定。 |
|
|
勿論VIPERのリモコンでドアロックも連動です。 |
|
|
|
|
何故か不思議と軽自動車へドアロックモーター取付が
続いて入って来ました、オーナーのSさんは前のクルマ
にも同じVIPER211HVを付けたので乗り換えた今回も
VIPERのキーレスエントリーです。
仕事で使うこの様なクルマにこそ必要ですねSさん。
意外と作業がやり難いクルマだったので作業時間は
約4時間もかかってしまったw |
|
|
|
|
|
リエッセUへコムエンタープライズ製24V用セキュリティ
マーベラス500の取付です。
取付データは何も無いの手探りで配線を探します。
手こずったのがドアロック・・・
5wiかと思っていたらアンロックだけがネガティブだったw
コムエンタープライズさんのロックリレーキットのリレーの
コネクタを差し替えて終了。 |
|
|
|
|
|
本日はタイタントラックはディーラーさんの依頼で
セキュリティの取付です、24Vで純正キーレス連動が
ご希望との事なので取付出来る機種が少ないのですが
当店のおススメでCEPさんのマーベラス200に
決まりました。追加でVISIONのショックセンサーを
使ってます、VIPERの504Dでは頼りないですからね。 |
|
|
|
|
|
|
HINOグランドブロフィア、全長12m全高3.8mのデッカイトラックw
入り口のバナーを外して後ろに乗ってる箱の低い部分は
入ったんですが前の高い所は無理ww
作業場の中は少し余裕あるけど、蛍光灯まで50センチw
肝心の作業はキャビンだけなので問題ないのですが
運転席の作業を行うときは脚立使わないと
スペース的に無理w 運転席と助手席を2時間半ほど
行き来して何とか作業終了w |
|
|
|
|
ISUZU_GIGAMAX大型トレーラーヘッドの作業です、しかし運転席が高いので乗り降りが大変・・・・ |
|
|
ハイゼットデッキバン W このデッキバンには純正でキーレスエントリーの設定が無いとの事なので、VIPERのキーレスエントリーの取付です。 |
|
|
|
|
この車の入庫は初めてです |
後部が荷台なので便利です、
背の高い荷物もOK |
ドアロックモーター取り付けます、
ドアの厚みが無くて結構大変です |
キーレス本体は簡単に終わり、
ドアの作業より速いです |
|
|
三菱ふそうブルーテックキャンター VIPERキーレスエントリー 業者さん(中山自動車様)のご依頼でキーレスエントリーを取り付ける事になりました |
|
|
|
|
キーレスエントリーがオプションw
恐るべしトラックの常識・・・ |
ドア内部へドアロックモーターを
取り付けるんですがメチャ大変 |
配線もチャンと純正のゴムホースに
通して車内へ引き込みます |
今度は左側ですが右と違い
ウォッシャータンクが付いてるw |
|
|
|
|
邪魔なので外して作業を続けます、
外したらスッキリして楽でした |
やっと左右のドアへロックモーターの
取付作業が終わりです |
ハザードなどの配線も済ませて
ブルーLEDをココへ取り付けました |
ロック作動でハザードが光ります、
でも配線は邪魔くさかったw |
|
|
アトラストラック車載車(24V) 全長8mほどもあるアトラスへセキュリティを取り付ける事になりました |
|
|
|
|
後ろの立ってる部分を
真っ直ぐにして
店の一番奥まで入れました |
今回取り付けるセキュリティは
VISION2310B(24Vモデル) |
12Vのセキュリティと同じなですが
初めての作業です |
作業中にコネクタから配線が
簡単に抜けて大変でした、 |
|
|
|
|
乗用車では普通ありえない作業
キャビンの持ち上げw |
このコネクタ3個とも同じ形状・・・
カラーテープだけで識別してるw |
作動中に点滅するLEDは
ココへ付けました |
アトラスを入れても
まだ前にクルマが入ります |
|
|
|
|