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PROTECTION Demonstration car 写真をクリックすると詳細ページへジャンプします |
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SUZUKI TWIN with Grgo_FZ&Option |
TOYOTA VELLFIRE with Panthera&Option |
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色々な取付作業のお客様の写真です、写真をクリックすると別窓で大きくなります。
(すべての写真が大きくなるわけではありません)
※セキュリティー以外の作業も混じっています
※全てのお客様ではありません、一部の方の取付作業中の写真です |
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TOYOTA VELLFIRE |
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作業開始です |
傷予防のガードをしながら |
内装をどんどん外します外します |
外した内装パーツです |
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外装を外します |
ここから取付開始です |
LEDはここに取り付けました |
作業完了です |
プリウス 今では見慣れたプリウスです。 |
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まずはサイレンから |
次に車内です |
ダッシュはずしました |
こんな感じです |
FJクルーザー まだまだ日本では珍しいFJクルーザーです、(有)ラップさんの逆輸入車です。 |
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取付作業終了チェック中です |
ジャッキUPセンサーテスト |
FJの お・し・り |
PCを接続して |
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プロトタイプのソフト起動
※後にソフトはアチコチ修正したようです |
設定入力中 |
設定終了で書き込み中 |
終了しました |
FJクルーザー 新年早々の取付作業で、国内仕様ではなく静岡県にある(有)ラップさんからの逆輸入車です。 |
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いかにも4WDらしいスタイル |
養生しながら |
どんどんバラします |
センターコンソールもバラして |
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かなり外れました |
前に取り付けたお客様が来店 |
ついでなので並べて |
記念撮影しましたw |
ランドクルーザー200 セルシオからの乗り換えで、オプションも増えてGrgoの再取付です。(この車種のウインドコントロールは無料です) |
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ランクル200やっぱデカイです |
エンジンルームも広い |
何時ものようにバラします |
エンスタを付けるんですが
手間のかかるの加工が必要です |
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(動画4.8M) |
助手席側も |
どんどんガンガン、バラします |
電動格納ミラーが標準装備では
ドアロックと連動しないそうです |
なのでウインドーと格納ミラーを
セキュリティーに連動させました |
先日の話です お客さんがVELLFIREに自分でウェルカムライトを取り付ける作業中、右側しか光らない言ってるので配線を調べてみると |
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左側のカプラの配線をよく見てみると
赤と黒の配線が入れ替わってるw
あり得ない間違いだw
出荷前、組み立ての際の間違いのようですね・・・・
入れ替えたら光りました。
結構色々な電装パーツの持ち込み取付があるんですよね、
何でもやりますとは言いませんがお気軽にご相談下さい。 |
アルファード アルファードです、オーナーさんのご希望でパワーウインドーとスライドドアをセキュリティONで閉まるようにしました
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お久しぶりの白アルファードw |
何時ものごとくダッシュを持ち上げて |
助手席側から見ると |
外したパーツはマットに並べて |
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(動画6.3M) |
配線はほぼ終了で作動確認! |
LEDは指定位置でココに |
最後にPCで設定を入力と保存
コネクタの位置はヒミツ♪ |
写真をクリックでスライドドアと
パワーウインドウの作動動画へ |
エスティマ 10年前に弊社でVIPERを取り付けたエスティマです、セキュリティでドアロックが連動しなくなったとの事。
今更修理と言うのもネーってな訳でGrgoに交換することになりました。 |
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お久しぶりのACR30、今では
取付作業をする機会も少ないです。 |
本体以外にTERRAとボイスが
付いてます。 |
本体と配線を全部外します、
これが結構邪魔くさいんです。 |
これが外したVIPER全部です。
10年間お疲れ様でしたw |
ウィッシュ Grgo取り外し作業 乗り換えのための取り外し作業です、自分で取り付けた車なのですが取り外しにメチャメチャ手間がかかりました・・・ |
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まずサイレンを外します |
次に本体なのですが |
ダッシュの奥のほうにあるので |
ダッシュ持ち上げます |
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このGrgoの配線を手直しして次の車へ
取り付けるための準備をしていきます。
純正キーレス連動アダプタやエンスタの
専用ユニットを追加で取り付ける
予定です。 |
元通りに組付けです |
終わりました〜。 |
これが外したGrgoです |
ヴェルファイア 白色ヴェルファイアへMATRIX10.5の取付です。 |
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保護カバーを付けて開始〜 |
パーツの取り外し中〜 |
ドンドン取り外し〜 |
ココからセキュリティの取付開始です |
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奈良県からご来店のお客様で、セキュリティの取付が初めてとの事なので
取付内容や位置などに関する事は全てお任せ頂きました。
写真はありませんが20インチホイルや車高調を装備していて
ボディカラーが白色で大人しく見えてましたが結構ドレスUPしています。 |
取付が終わって組み付け途中です |
最終確認中〜 LEDはココに付けました |
アルファード エンジンスターターは絶対譲れないって事だったので通信距離を考えると当然Grgoになりました。 |
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納車されたばかりでピカピカ |
ビニールカバー被ってます |
15分後こうなりました |
助手席から |
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何も見えませんが(拡大してもムリです)
取付作業は終わってます |
作動確認も終わり
次に組み付けです |
ほぼ組み付け終了
これから感度調整です |
次に作業予定のヴェルファイアが
入ってきました、珍しく2台とも白色w |
ハイエース200系 液晶リモコンはいらないとの事でマイクロ波センサー装備のGrgo-6/Vを取り付けました。 |
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お仕事仕様ハイエース |
エアバッグも外します |
ココにも取り付けるモノがあります |
メーターも外して |
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最初は持ち込みで別のセキュリティーを
取り付ける予定だったのですが
話をしているうちにGrgoの取付に
変わってしまいました。 |
ココから本体の取付作業です |
組み付け作業も終了 |
感度調整中です |
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ヴォクシー 仲良しのお客さんの車です、上記の方と同じく以前はCLIFFORDを使っていましたが今回はGrgoになりました。 |
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今年はまた白が流行るのでしょうか? |
恒例のバラしです |
セキュリティを取付る前 |
セキュリティを取付た後 |
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作動確認中 |
組み付け後の感度調整中 |
ボンネットワイヤーの加工前 |
ボンネットワイヤーの加工後 |
FJクルーザー 静岡県の(有)ラップさんのご紹介のお客様です。 |
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個人的に好きなFJクルーザーです |
サイレン取付とお客さんの依頼での
カメラ配線の引き込み作業終了 |
室内作業開始! |
この吹き出し口部分を外すのがスゴク
堅くて大変です、ピンだけなんですけど。 |
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所々にTタップ使ってますが
これは最初から付いているヤツです |
センターコンソール部分も簡単 |
PROTECTIONのアクリルロゴです |
終了〜♪足下に転がってるのが
お客さん依頼のカメラパーツ |
ハイエース100系 先日ぎゃらりーでUPしてました夜間SOSに行ったハイエースです、イロイロと考えて頂いた末にGrgoと入れ替えです。 |
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結局CLIFFORD全部外して
Grgoに付け替える事になりました |
CLIFFORDのエンジンスターターも
付いていたので外す作業も大がかり
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入れ替えでGrgoを取り付けて
作業終了〜設定と感度調整中
新しいGrgoに大満足のオーナーでした |
これが外したCLIFFORDで
7年前に取り付けました
長い間お疲れ魔でした〜 |
ハイエース200系 ペットのわんちゃんの為に買ったと言うセカンドカーのハイエースです。(ココからは新店舗です) |
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今回はGrgo以外にドアミラーカバーの
交換作業も行います |
今回はミラーカバーの
交換作業をご覧下さい |
ドアから外しました |
まず鏡部分を外します |
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あとはとにかく
バラバラにします |
モーター部分だけになりました |
新しいカバーへ
ユニットを入れます |
今度は組み付けていきます |
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今回のハイエースはGrgoになりました。
わんちゃんを乗せるのでエンジン
スターターは絶対条件です、
追加作業でドアミラーカバーの交換で
ウインカーとウエルカムランプが
付いているヤツです。
簡単に見えてますが結構手間と
時間がかかりました。 |
ほぼ組み上がりました |
左右を取り付けて電動ミラーと
電動格納の作動確認です |
車内へ配線の引き込みをするのに
Fバンパーもはずしました
セキュリティー以上に手間がかかります |
ヴェルファイア 古いお付き合いのお客様です、2月に話をしていましたが地震の影響で今月納車になりました。 |
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今回は黒でも無く白でも無くガンメタ |
外したパーツは車の横のマットの上に |
何時ものように作業開始 |
サイレン&ボンピン取付 |
ハイエース200系×2 |
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立て続けにハイエースの取付です、
ノーマルとワイドボディーなんですが
幅が違うとこんなに大きさが違うんです
中身は同じなのでほぼ同じ作業の
繰り返し当店ではハイエース200にも
ボンネットピンスイッチは標準作業に
入っています。
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コチラは4ナンバー |
コチラは3ナンバー |
中身は幅が違うだけで同じ |
ランドクルーザー100 持ち込みのCLIFFORD IntellGuard IG770の取付です。 |
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ホントに久しぶりのランクル100です、
一時期はかなりの台数に取付けました
が最近ではめっきり少なくなりました.。
そのランクルへ持ち込みでCLIFFORD
のintelliguard770を取り付けです。 |
お久しぶりのランクル100 |
配線途中 |
取付ホボ終了 |
ヴェルファイア お客様の仕事の都合によりお盆休みしか時間が無いとの事で急遽盆休みを返上しての取付作業です。 |
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お盆の最中14日の入庫です |
何時ものように早速作業開始 |
オプションチャンネルを使い窓を
セキュリティーONで閉まるようにしました |
サイレンとボンピン取付 |
ハイエース200系 この方もお盆しか休みが取れないとの事ではやり急遽お預かりしました。 |
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コチラは15日の入庫です |
色々なパーツが沢山付いていて
作業はやりにくいです |
Grgoの7色LEDアクリルロゴを
取り付けました |
暗がりで見るとメチャ綺麗です |
ハイラックスサーフ ハイラックスサーフへVIPER5901の持ち込み取付とHIDの取付作業です。 |
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これまたお久しぶりのサーフです |
持ち込まれたVIPER5901 |
こっちはHIDユニット |
作業開始〜 |
プリウスα このお客様も10年くらいになるでしょうか、長いお付き合いを頂いている方です。 |
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お初のプリウスαの入庫です |
通常のプリウスよりもパーツ脱着が
邪魔くさくなったように思えます |
ピラーのカバーは中のピンを
90度回して外します |
助手席側見たら感じで
かなりの部分を外しています |
ヴェルファイア 転勤するのでその前にセキュリティ取付を済ませる事になり、急遽取付が決まりました。 |
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まずは何時もの入庫記念写真 |
運転席から脱着開始 |
引き続き助手席側 |
助手席側その2 |
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室内の脱着が終わったので
今度はサイレン&ボンピン |
ココから本体の取付作業開始 |
配線が全て終わり
インパネを下ろした所 |
作動確認を済ませて組み付け開始 |
エスティマ With COMTEC 牙X4500 今回はCOMTECの牙X4500の持ち込み取付作業です。 |
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持ち込まれたX4500 |
配線は簡単ですがきっちり付けると
割と手間がかかりました |
アンテナとLED |
作業終了でお客さんの到着待ち |
アルファード 知り合いの業者さんの車への取付です。 |
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室内の外すパーツは結構数があります
やはりスペースが無いと大変です。 |
最近は黒以外の色が増えました |
車の横にマットを広げて |
外したパーツを並べます |
アルファード 久しぶりの10系へ取付です。 |
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10系アルファード入庫 |
ボチボチと外していきます |
最終的にこうなります |
前から覗くとこうです |
ハイエース200 毎度毎度のハイエース200です。 |
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9月に御予約頂いた白ハイエースの入庫 |
まずボンネットピンスイッチ付けました |
本体取付開始 |
LEDはココになりました |
アルファード 遠方よりご来店頂きました。 |
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大阪で一泊予定のご来店です、あまり時間が無くて焦っていたので
作業途中の写真を忘れていましたw スイマセン・・・ |
デカイホイールが目立ちます |
配線が終わり組み付け中です |
ハーエース200 Grgo取り外し&再取付 結構前に取りつけて頂いたGrgoですがお車の乗り換えで今回は取り外しです。 |
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こちらのハイエースから |
Grgoを取り外して |
このハイエースへ |
再取付です |
ヴァンガード この方も遠方よりご来店頂きました、綺麗な黒色ボディーが京都付近で雪が降っていて斑点模様に変身w |
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斑点模様w |
それでは作業開始 |
これだけパーツを外すと |
こうなりました |
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LEDはココへ |
取付が終わって組み付けへ |
続いてテールランプの交換です |
結構大変です |
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女性にの方ですし初めてのセキュリティーなので使いやすいGrgoに決まり、
福井県から自走でご来店頂きました。
Grgo以外に持ち込みパーツでテールランプ交換の作業も同時に行いました、
この作業結構大変でカーゴルームの両サイドの内装を外す事になります。 |
左側も同じく |
やっと完成です |
ランドクルーザー200 結構前にご予約頂いていたお客様のランクル200がやっと納車になりました。 |
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やっと入庫になりました |
車高が高いので作業がやりにくいです |
車内の作業開始 |
外すとこうなりました |
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相変わらずボディーサイズがデカイです
そして高級な4WD車です。
ジムニーやエスクードは乗ってましたが
ランクルは全然違う路線の車です。 |
助手席側も同じく |
運転席側の外したパーツです |
同じく助手席側です |
エスティマ ACR50 他店で付けたVIPERが付いていたのですが諸般の事情により取り外してGrgoを取りつける事になりました。 |
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VIPERを外した後での入庫です
かなりトラブっていたとこ事 |
流石プロテクションと
言って頂ける取付で行きます |
今度は車内の作業です、
VIPERのLEDを付けたパネルも交換です |
3台とも真っ黒なTOYOTA車・・・
車上荒らしの人気車種の3台でもあります |
プリウスα 最近取りつける作業が増えてきたプリウスαです |
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去年の10月にご来店頂いたお客様です
やっと納車になり取付作業開始です。
純正キーレス連動で操作も簡単♪ |
アルファード VIPER5740とオプションパーツの持ち込みでの取付作業です。 |
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VIPER5740とエンスタに関わるオプションパーツなど、全て持ち込みでの作業です。
久しぶりのVIPER取付ですが別に問題もなく無事に終わりました。 |
ヴォクシー 初めてのカーセキュリティはGrgo-V1&純正キーレス連動に決まりました。 |
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使い方が簡単で性能も良く値段の安い
Grgo-V1に純正キーレス連動を追加で
取りつけて頂きました。 |
プリウス 知り合いの業者さんからの依頼で持ち込みのHORNET300Vとスキャナーの取付です。 |
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10系のプリウスです |
サイレンの取付位置に悩みます |
配線作業を始めます |
LEDはココになりました |
ウィッシュ 今回は持ち込みのVIPER取り付け作業です、ボイスやフィールドセンサーやHID交換にフォグHIDの取付と色々です。 |
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新車納車の後でそのまま入庫です |
持ち込まれたVIPERやHIDなど |
まずはヘッドとフォグのHID交換から |
点灯確認 |
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今回はお客様の持ち込みVIPERセットの
取り付けなのですがVIPER以外に
スモールのLEDやヘッドのHEDにフォグ
のHIDにTVナビキットなどのパーツを
持ち込みの取り付け作業です。 |
続いてサイレン&ボンピン |
TVナビキットとVIPER本体取り付け |
右のAピラーを外した後です |
ラクティス Grgo取り外し 仲良しのお客様がお車を乗り替えるのでGrgoの取り外しを行います。 |
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お得意さんになられて何度目の
乗り替えになるのでしょうか・・・ |
とにかく外して行きます、まずは
サイレンとボンピンからスタート |
続きまして車内に移行しパネルを外し
次々とGrgoの本体とセンサー類を外して |
エンジンスターターも全部取り外しました
これは次の車が来るまでお預かりです |
ヴォクシー 初めてのカーセキュリティーで全てお任せと言うことでGrgo-V1&キーレス連動に決まりました。 |
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この日に納車されたピカピカの新車で
そのまま当店へ来て頂きました |
サイレンの取り付けと
ボンネットワイヤー加工から始めました |
インパネ外しました |
4本のボルトと3本のビスだけで
インパネを取り外す事が出来ます |
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かなり昔に取り付けて頂いたお客様の
ご紹介でご来店頂きました。
初めてのセキュリティなので何も判らず
全てお任せ頂くと言うことでしたので
性能と使いやすさでGrgo-V1&純正
キーレス連動アダプタになりました。 |
外したインパネのパーツは
車の横のマットに並べます |
インパネの外れた状態を前から見ると
この様になっています。 |
LEDはココに取り付けました |
ヴェルファイアハイブリッド おNEWヴェルファイアハイブリッドへPantheraとエンジンスターターを取り付ける事に決まりました。 |
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メッキグリルが新鮮です |
グリルのマークが光るのネ |
センター部分が変わりました |
システムコンソールが外しやすいw |
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エンジンルームは全然違う |
フロント部分脱着はあまり変化無し |
インパネもほぼ同じ |
何時もの作業風景 |
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Pantheraのほぼフル装備とキーレス連動
リモートエンジンスターターに持ち込みで
TVナビキットの取り付けです。
エンジンスターターはライド&ゴーの
配線加工も追加です。 |
システムコンソール付きのせいか
パネル類の数は増えました |
標準のLEDの替わりにステンレスプレート
のロゴを点滅するように取り付けました |
当店のデモカーと並べると何だか
ハイブリッドのほうが高級感出てます |
レジアスエース 車両盗難率も高くナビも盗まれやすい車両だけにセキュリティシステムはフル装備です。 |
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取り付け作業に慣れた得意な車です |
Grgoのフル装備&レーダー探知機
と持ち込み取り付けのアルファーホーン |
まずはバンパーを外して
アルファーホーンの取り付けから |
グリルと左右のステップを外して
最後にバンパー本体を外します |
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ノーマルホーンの位置は丸見えなので
奥の方へ移動して取り付けました |
車内の再選作業もほとんど終わりました
作動確認はまだです |
作業終了後の設定を行うので
PCを接続します |
LEDはメータの横に取り付けました |
ランドクルーザー200 ランクルも100の頃に比べて200の入庫はそれほど多くないですね |
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お客様へ納車前の入庫です |
相変わらずエンジンルームが広いです |
バ〜ラバラで配線作業中 |
助手席側もバラして作業 |
ヴェルファイア 前にもGrgoを使って頂いたお客様が乗り換えたお車へ新たにGrgoを取り付けました。 |
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前の車のGrgoは付けたまま知り合いに
譲ったので今回は全て新しく取り付ける
事になりました。 |
このボディーカラーは入庫が少ないです |
配線は全て終わってます |
最終の設定開始です |
プリウスα 知り合いの業者さんからのVIPER取付依頼です。 |
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他の作業途中に持ち込まれたので
ドアミラーが外れてます |
ともかく作業開始
毎度毎度のサイレン取り付け |
車内に入って諸湯席側から
取り外し開始 |
運転席側も同じく外します |
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今回はVIPER330Vの持ち込み取り付け作業です、夕方の入庫だったのですが
お急ぎだったので超特急で当日中に作業を終わらせました。 |
ピラーのカバー外すと中にピンが
有るので90度回すと |
簡単に外れます |
ランドクルーザー80系 With HIDヘッド&フォグ ヘッドライトとフォグの色が気に入らないのでHIDへ交換する事になりました、ついでにヤンキーホーンの交換もw |
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取り寄せたHIDの点灯テスト&焼き入れ |
コチラはフォグでイカリング付き |
光るとナカナカ明るい |
交換前の色・・・ |
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まずはHIDヘッドを変えました |
続いてHIDフォグの取り付けへと
BIGホーンの取り外し |
かなりデカイんですw |
固定&配線終了 |
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バトルヤンキーホーン取り付け、
位置決めるのにメチャ時間かかりました |
イカリング8個w |
全部点灯はかなり明るい
色も白くなり良い感じ |
完成♪ |
ヴェルファイアハイブリッド 前から納車を待っていたヴェルファイアハイブリッドがヤット納車されて入庫になりました。 |
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ヴェルファイアハイブリッドです
最初の打ち合わせから約3ヶ月・・・ |
エンジンルームから作業開始 |
昨晩から吊してる配線
少し真っ直ぐになりました |
車内に移りインパネ脱着開始 |
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Pantheraのほぼフル装備です、
ハイブリッド車へのエンスタ取り付けも
増えましたが相変わらずエンスタで
始動してもセルが回らないのは
違和感ありすぎですw。 |
後は持ち上げるだけ |
取り付け配線も終わって組み付け中 |
最後にPantheraのステンレス
ロゴプレートを取り付けました |
ランドクルーザー80系ぱーと2 前にHIDを取り付けたランクル80へ追加作業です。 |
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今回も色々と作業があります |
電動格納ミラーの配線加工 |
左後部パワーウインドー点検 |
デイライト取り付け、IG連動 |
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前回の作業をオーナーのMさんが気に入って頂いたので色々と現在の不具合のある箇所を
修理&追加パーツの取り付けになりました。
今回は右後部ドアピン交換、電動格納ミラーの配線加工、左後部パワーウインドー点検
デイライト取り付け、フロント左右ステップへLEDテープ取り付け、足元LEDランプ取り付け
ハイフラ防止リレー、テールランプLEDバルブ交換などなど山盛りでした。 |
デイライト&イカリング |
ドアランプ連動でステップへLED |
ハイエースワイドGL 盗難率の高いハイエースですからセキュリティシステムは絶対ですね、そこで安心のGrgoを取り付ける事に決まりました。 |
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デカイですw |
ボンピン取り付け中 |
ココも作業中 |
インパネ周り取り外し中 |
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このハイエースは内装がキャンパー風の仕様でした、有名なANNEXさんのクルマですね。
昔はボディーショップたなかって名前で営業していたときにお付き合いがありましたが今は
もう全然知りません、でも相変わらずとても高級感のある丁寧な仕上がりですね流石です。
そんなハイエースへGrgoの取り付けです、オーナーのNさんも仕上がりに大満足でした。 |
取り付け配線作業開始 |
出来ました,、しかしデカイ尻です |
アルファード 毎度おなじみのアルファードへのセキュリティ取り付けです。 |
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車両の配線色はすでに頭に入ってます |
サイレン&ボンピン取り付け |
店のデモカーと並べてパチリ |
最後の調整です |
エスティマ 納車後すぐに取り付け入庫しました、セキュリティの無い状態で自宅へ乗って帰らないのが最善ですね。 |
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ぴっかぴっかの新車です |
こちらもサイレン&ボンピン取り付け |
インパネを持ち上げて取り付け開始 |
LEDはココに取り付けました |
ランドクルーザー80系ぱーと3 今回はレーダー探知機の取り付けです。 |
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いよいよランドクルーザー80も最後のご依頼の作業になりました、
注文していたレーダー探知機がやっと入庫したので今回はそのZ955siの取り付けです。 |
オーナーのMさんは代車の
自転車に乗って颯爽と走り去ります |
モニターはシフトレバーの
手前に設置しました |
マーX マークXへ持ち込みのCOMTEC牙X3500の取り付けです。 |
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何度かの電話での打ち合わせ後の入庫です |
今回取り付ける牙X3500 |
配線少なっw |
サイレン取り付け中 |
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前は牙4500の持ち込み取り付けでしたが今回はX3500の取り付けです、オーナーのYさん
何やら忙しいようで何度も作業日の打ち合わせを繰り返しての入庫になりました。 |
サイレン線を車内へ引き込む作業が
一番の手間でしたw |
打ち合わせ通りにアンテナ兼LEDはココ |
アルファード クルマを乗り替えたMさん、前のクルマもGrgoだったので今回も当然Grgoの取り付けです。 |
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何とかお盆には納車が間に合いました |
それでは早速作業開始でボンネットオープン
ありゃ、ヒンジの替わりにダンパー付いてるw |
今回はサイレンとボンピン以外に
VIPERのボイス516U&516Lも付けます |
スペース確保でバンパー外しました |
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スピーカー取り付けの邪魔になるので
ヘッドユニットも外します |
Mさんがやってきて自分の作業を開始w |
ヘッドライトのHIDユニット交換と
フォグのHIDを自分で取り付け作業〜♪ |
Mさんの作業中にコチラはインパネを
バラして持ち上げて配線作業です |
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Mさん前のクルマの時もGrgoを使っていたので当然今回もGrgoに決まり、前のクルマから
エンスタなどを外しておいたのでこのアルファードでまた使用します。
Grgo以外にVIPERのボイスシステム516Uと516Lを使いON&OFFとエンスタ時と警告時に
両方のボイスを喋らせます。
作業途中で自分で取り付けるので場所貸して〜との約束通りバンパーを外してる最中に
MさんがやってきてヘッドのHIDを60W?とフォグをHIDに交換作業をやってます。 |
感度調整&アクリルロゴの点灯チェック
シャッターを閉めてる途中なので暗いっス |
暗がりで見ると綺麗ですね |
クラウン Grgo通信不良の修理 |
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左ピラーカバーを外して配線を辿ってみると
これはマズイ・・・やっぱり右へ移動しかない
左ピラーを通していたアンテナ線や
センサー線などを全て外して右側ピラー
へ移動とついでにアンテナも交換します、
口で言うのは簡単ですが作業は大変です。
しかしこれ以降は問題なく作動のようです。 |
かなり前に取り付けたクラウンです
最近、通信不良でエンスタや
セキュリティの作動が出来なくなるとの事、 |
今回はその対策と修理です。 |
前にルームミラーモニターなどを取り付けて
その後で頻繁に通信障害が出るように
なったとの事なので |
ランドクルーザー100 購入したランクル100にCLIFFORDが装備されていたのですが使いづらいので取り外してGrgoへ交換になりました。 |
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ドアを開けてもサイレンが鳴らないのに
ONにして暫くすると勝手にサイレンが鳴るw |
そりゃ安心してセキュリティを使えませんね
早速CLIFFORDの取り外し作業開始です、 |
色々なパーツを取り外した後があります
配線がむき出しの箇所も多々ありました |
などと言ってい間に外れました
コルゲートチューブも硬化してます |
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CLIFFORDを外した後の配線処理を行い
今度は新たにGrgoの取り付けです、
毎度毎度の慣れた作業なので
スムーズに取り付け終了 |
次にAさんから頼まれていた
ホイルのパーツを取り付けます
Aさんコノ作業を外で行おうとして
スグに諦めたとの事w |
が・・・これがかなり邪魔くさくて
スポーク部分1本1本へ取り付けです
数が多い・・・ヤット終わったw
その後、謎の警告灯点灯になり再点検 |
セキュリティの配線を確認しても不具合無し
これはクルマ側だなと判断して
TOYOTAさんで故障診断などの後
不具合箇所発見、結局原因は
純正コネクタ部分の接触不良でした・・・ |
ウィッシュ 知り合いの業者さんの依頼でのお仕事です。 |
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納車前の新車です |
早速サイレンなどを付けたあとは
インパネの取り外し開始です |
ビス4本とエアバッグのボルト2本
だけでインパネは外れます |
現在配線作業中です |
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あとはピラーカバ^−やアンダーカバーなど
パーツを組み付けて10分ほどで終わり。
設定や感度調整を済ませて業者さんへ
出来たドーと連絡を入れて終了! |
&作業完了!
作動確認も終わりました |
それでは取り外していたインパネを
組み付けます |
と言っても載せてピンをはめ込んで
一瞬で終わりw |
アルファード 古いお客様のご紹介で、VIPER5902と516Jの持ち込み取り付け作業です。 |
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オーナーのNさんとご紹介頂いたOさん
なかなか時間の都合が取れないため
朝一番でお預かりして当日の夜に
お返しする事になり
超特急での取り付け作業でした。 |
朝一番のご入庫 |
持ち込みのVIPER5902&516J&スキャナー |
インパネを外して一気に取り付けました |
プリウスG's 今月の初めにご来店頂いてGrgoを取り付ける事になったのですが、どのモデルにするのか最後まで悩んでいたKさんでした。 |
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取り付けるモデルも決まりました |
G'sは専用のパーツが多いです |
保護カバーを付けて |
早速取り外して行きます |
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バラバラ〜 |
シフトレバー付近もバラバラ |
セキュリティの取り付けは終わりました |
今度は組み付けて行きます |
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助手席側のこの部分は脱着しにくいですね |
持ち込みのスロットルコントロールは
ココへ取り付けました |
LEDは運転席の三角ガラス上部へ |
納車前日に差し入れを頂きました〜♪
缶コーヒー&ビタミンレモンの6缶セットw; |
ノア 持ち込みのVIPER&ボイス&ショックセンサーの取り付けです。 |
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10年ほどお付き合いのあるTさんの
息子さんのご紹介でOさんのノアへ
VIPERとボイスを取り付ける事になりました、
内蔵ショックセンサーでは心配なので
504Dも追加です。スライドドアも当然
VIPERリモコンで開閉できます。 |
イロイロなパーツがてんこ盛りのノア |
取り付けるのはVIPER1002&156U&504D |
LEDは右の小窓の上になりました |
プリウスα 2ヶ月前からご予約頂いていたMさんのプリウスαがやっと入庫になり、セキュリティ以外にも持ち込みでイロイロと取り付けを行いました。 |
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お待ちしてました♪ |
まずは持ち込まれたLEDバルブ取り付け |
続いてドアロック連動ミラー格納キット |
タッタカターと取り付けます |
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あとはセキュリティで、サイレン&ボンピン |
車内へ移動して本体の配線 |
コレもまたタッタカターと進めます |
配線も終わり組み付け作業開始 |
ハイエース200 ベッドキットを積んだハイエースへGrgoのリモートエンジンスターター付きを取り付けました。 |
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大好きなハイエースの入庫です |
Grgo本体以外に
リモートエンジンスターターも取り付けです |
得意な車種なので鼻歌交じりで
楽しく作業を進めます |
あっという間に出来ましたw ウソです |
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持ち込まれたレーダー探知機は
ココへ取り付けました |
シートも張り替え済みでメチャ綺麗です
清潔感&高級感がありますね
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セカンドシートもフラットにすると
広々としたベッドに早変わり |
あとはオーナーのFさんの連絡待ちで
電話が鳴り次第に駅までお迎えです |
ヴェルファイア 営業マンさんと一緒に納車後そのまま入庫になりました |
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フロントバンパーのデザインが変わってる |
アンダースポイラー格好いい |
インパネのハーツをこれだけ外します |
本体の取り付け配線開始! |
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作業終了! |
助手席側組み付け〜♪ |
運転席側組み付け〜♪ |
出来ました〜♪ |
ランドクルーザー200 ランドクルーザー200へパンテーラの取り付けです、センサーはフル装備で完全武装!!!! |
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相変わらずデカイです |
エンジンルームは広々なので作業は楽です |
でも車内はバラバラにします |
このサイズの違いは・・・・ |
ハイエース200 知り合いの営業マンさんの依頼です、大至急取り付けてクレとの事で猛ダッシュで仕上げました。 |
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納車前の取り付けです |
車検証も何も積んでません |
ダーッシュダーッシュダンダンダダン
ダーッシュダーッシュダンダンダダン |
スクランブル〜〜〜ダアーッシュー
で取り付けました |
ハイエース200 With HID&LEDホーン 少し前にセキュリティを取り付けたハイエースへ持ち込みパーツの取り付けです。 |
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朝一番の入庫で作業開始 |
ヘッドHIDとフォグHIDとLEDバルブと
超絶高級車センチュリー用ホーンw |
まずはLEDとホーンを付けて作動確認 |
次にHIDの取り付け
フォグHIDのイエローが綺麗♪ |
0クラウン With プロジェクターフォグランプ 持ち込まれた純正プロジェクターフォグランプの取り付けです。 |
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バンパー外します、これは割と簡単 |
標準のフォグを外します、これも簡単だけど
ピンがメチャ硬くて指の爪が割れたw |
プロジェクターの位置を合わせて見ると
どうやっても入らないのでバンパーを削ります |
ステーの固定位置には一応印があります |
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4つの印の真ん中に4穴を開けました |
位置を合わせて固定するのがメチャ大変で
かなりの時間と手間がかかりました |
何とかカバーを付けると流石純正
良い感じで取り付け出来そうです |
完成しました、かなり明るいです |
LEXUS IS With プロジェクターフォグランプ コチラも同じく持ち込まれたプロジェクターフォグランプの取り付けです。 |
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遠方よりのご来店です |
今回は取り付け説明書があるので
ほんとにチョットだけど楽です |
しかーし作業は結構大がかり
ホースメントも外して穴開けてステーを・・・ |
バンパーを取り付けるのが目茶苦茶大変
これが一番手間がかかったw |
スープラ 今まで使っていたHORNETが壊れたようなので年明け一番で新しくセキュリティを付け替える事になりました。 |
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すごく程度の良い綺麗なスープラです |
メータ周りはマニアックですねー |
まずはパーツ取り外しから |
HORNETが出てきました |
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最近では走っている車を見ることも
少なくなったスープラの入庫です。
こーゆー車種に取り付けるのは
スゴク楽しいですね個人的には大好きです。
納車はオーナーのHさん仕事の都合で
日付が変わる真夜中のご来店。
使い方の説明もサイレンを鳴らすことが
出来ないので静かな説明になりました。 |
取り付け配線がタップと端子だらけ・・・
スゴイ事になってますw |
このままゴミ箱へポイですw |
Grgo取り付け作業終了! |
アクア Oさんクルマの乗り換えでPantheraもアクアへ移動です。 |
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作業開始! |
エンジンルームはかなーり
イッパイイッパイに詰まってます |
パネル類を外して行くのですが
最初に外すパネルが決まってます |
そうーです、ココからです |
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前のクルマに取り付けたPantheraを
アクアへ移設する作業です、
何故かアクアは今まで入庫した事が
無いんです〜不思議w |
するとこーなります |
配線を通して接続〜♪ |
シフトレバー回りもこんな感じ |
アルファード ヴェルファイアに比べると取付台数の少ないアルファードですが中身は同じですw |
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綺麗なホワイトです |
運転席側から取り外し作業開始 |
続いて助手席側も |
作業が終了してオーナーのMさん待ち |
ヴェルファイア 何度もメールで打ち合わせを行い、やっと納車になりやってきましたOさんのヴェルファイア |
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コチラのカラーはボルドーですね |
手慣れた取り外し作業♪ |
持ち込みのLEDとレンズの交換、
作業のついでに頼まれましたw |
アクリルロゴをココへ取付
よく目立ちます |
マークUJZX100 トヨタ車では今時珍しいクルマへの取り付け作業です。 |
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久しぶりにマジマジと見ると新鮮です
程度も良くて良い感じ |
パネル類の外し方は同じw |
エンジンルームも綺麗ですが
何気にレトロな雰囲気がw |
Pantheraのアクリルロゴを
ホワイトLEDでココへ |
ウィッシュ 取り外し作業 今回はクルマの乗り換えなので取り付けたGrgoを全て取り外します。 |
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4年ほど前に取付ました |
まずはサイレンから外します |
インパネを外して本体を取り出します |
アチコチへ走っている配線を外して終了 |
クラウンマジェスタ 以前はCLIFFORDを使って頂いていたNさんでしたが、今回は高性能で使いやすいGrgoを取り付ける事になりました。 |
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ゴールデンウイークの前半5月2日夜に
入庫になりました、現在午後10時 |
このクラウンは手間のかかる車なので
今日中にドア内の配線を済ませます |
翌日8時半から早速作業開始、
トランク内部を外して |
Rシートも外してフロントへ配線をフロントへ
持って行き接続します、180系は大変だw |
86 結構前にお話ししていたKさんの86がやっと納車になり、Grgoとドライブレコーダーの取付でお預かりしました。 |
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エンジンルームはやっぱりBRZと同じですね、
さっさとサイレンとボンピンを付けて車内へ |
さてさて、あちこちバラして作業開始で〜す |
これだけ外すと作業はかなり楽ですね |
前々から確認したかった部分を調べて・・・
あ〜なるほど、そーだったのねw |
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スタートボタンのパネルは外すの大変ですが
組み付けは一瞬w |
コネクタの確認をしてこのパネルも組み付け |
メーター付近もどんどん組み付け |
完成♪ |
ハイエース ハイエースへソニックスタートを取り付けたいから始まって、それならば同時にVIPERもと言うことになりました。 |
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仕事で使っているクルマなので
お預かり出来る時間が短いですw |
預かって速攻作業開始♪ |
一気にバラして配線をピックアップ
まずはVIPERを取り付けて |
最後にソニックスタートを取り付けました |
bB VIPER5904とボイスシステムの取り付けです、見た目の白色と違い車内がスゴイ派手w まー見た目もぺったんこなんですがネ |
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低い・・・・ 入り口の傾斜で底こすりました |
中に入ると鮮やかなオレンジ
モニターいっぱいw |
パネルにはレザーが貼ってあるので
取り外しに気を遣います |
取り付け作業は無事に終了〜♪ |
マークX G's お付き合いの長いKさんが乗り換えとの事でGrgo&エンジンスターターの取り付けに決まりました。 |
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ルーフがカーボンだw
メチャ格好いいっス
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当然プッシュスイッチもG's専用品w |
スデに色々と電装品がてんこ盛り付いてます |
しかしトヨタのクルマはバラしやすい・・・ |
クラウン VIPERとGrgoで悩んでいたWさんでしたが、エンジンスターターは絶対に外せない条件と言うことでGrgoに決定 !! |
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最近少しづつ若いオーナーさんが
増えて来ました、それもセダンタイプで |
このクラウンのドアパネルは
ココから外します |
全部外れるとこの通り
しかし配線を車内へ通すのが手間w |
トランクからの配線はシートを外して・・・ |
プリウスα プリウスαへの取付で前からご相談頂いていたUさんでしたが今回グッドタイミングで新Grgoの取付が決まりました。 |
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ブルーに光るLEDが綺麗 |
高いモデリスタのスポイラーw |
新しいGrgoのユニット |
ルームランプを外しての作業 |
エスティマ 他店で取り付けたPantheraへリモートエンジンスターターとPantheraアクリルロゴ(ホワイトLED)追加取り付けです。 |
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コチラは作業後の写真です |
助手席側もバラバラ |
運転席側もバラバラ |
ホワイトLEDのアクリルロゴを取付て完成 |
ハイエース4型 納車したてのピカピカの新車ハイエース入庫、前にクルマを盗まれた事があるとの事なので今回はGrgoでバッチリ仕上げました。 |
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フロントのデザインが変わったので |
ハイエースなのに何だか違和感が・・・ |
室内はほとんど同じなので |
何時ものようにキッチリ仕上げます |
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追加作業でホーン交換頼まれました |
グリルがメチャ外しにくいw |
外れてしまえば後は楽♪ |
こんな感じで取付ました |
新型ノア 昔に当店でVIPERを付けて頂いたFさんでしたが今回はGrgoに決定、新型ノアは初めての作業なのでデータ収集がんばります。 |
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納車された当日入庫 |
最近のTOYOTAのイメージ |
エンジンルームはスペースたっぷり |
パネル類は何時もの通り |
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さほど難しくも無く外れます |
コレだけ外すと作業は楽 |
並べると結構あります |
何時ものようにGrgoアクリルロゴで決まり |
ハイエースワイド お友達2人でGrgoの取付をご契約を頂きました、まずは車上荒しの危険度が高いKさんのハイエースから取付です。 |
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モデリスタのグリル&スポイラー |
迫力ありますねー |
やっぱりワイドは幅広いw |
Grgoアクリルロゴ、ホワイトLED |
ヴェルファイア 1年前にGrgoを取付けて頂いた後に次々とドレスアップパーツを取付けているOさんのヴェルファイアへワイタッチスライダーの取付です。 |
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作業が入るのを楽しみに待ってました |
流石純正パーツを使っているので
クオリティーが高いw |
本体と配線は至って簡単 |
問題はスライドドアー内へ配線を
巻き込んで入れる部分,
ココが全てw |
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相変わらずこのようなパーツの説明書
は何時も配線の説明が無い。
何色線をココへ接続と書いてるだけ。
まー簡単なので良いけどね。
取り付けが済んで作動確認はやはり
便利の一言ですね、ボタンを押すだけ
なので子供でもお年寄りでも簡単。 |
アウターハンドルのスイッチ交換は
これまた簡単すぐに終わります |
スライドドア内部も余裕を持たせて
配線を通して片側ドアは終了 |
同じく反対側のドアも終了 |
ランドクルーザー200 NEW-Grgoの取付作業ですリモコンの見た目は同じですが本体も配線も別物、久しぶりに取付説明書を見ながらの作業です。 |
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ランクル200へNEW-Grgo |
車内が広いので作業が楽 |
アクリルロゴはココ |
最後にPCで設定作業 |
アルファード 昨年Grgo取付たのにもう乗り換えたMさんw もちろん今回もGrgoを新たに取付&持込みパーツの取付 |
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やはりヴェルファイアとは違う
落着きのあるデザインw |
Grgo以外にこれらのパーツも
取付けます |
Grgo標準のLEDは左側へ下向きに |
マルチカラーLEDのアクリルロゴは
右側へ取付です |
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マルチカラーLEDなので
次々と色が変化します |
HIDのバルブ交換終了 |
今度はリフレクターの取付です |
少し明るすぎる感じなので
抵抗を入れて少し暗くしたほうが良いかも |
ハイエースワイド3型 持込みでソニックスタート&ロックマン&ドアロック連動電動格納ミラーコントローラーの取付です。 |
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ボンネットでイメージが変わるw |
持ち込まれたソニックスタートAssyと
ロック連動格納ミラーコントロールキット |
ハイエース専用キットだー
メインハーネスのカプラも純正と同じw |
3型のパネルを4型のパネルへ交換 |
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ソニックスタート&ロックマンと
ミラーコントロールキットの取付です、
セットにはTOYOTA純正4型のパネル
とスイッチホールカバーもw
ソニックスタートのコネクタなども純正と
同じものが付いてる、すげーw
しかしその他は普通に接続なので素人
さんには結構難しいかもです。 |
そして取付作業中・・・・・ |
出来ました、流石純正パーツwピッタリ
でも小物入れが無くなるのは残念 |
スライドドアスイッチが元の位置は
取付不可なので左側に移動 |
ノア ZWR80 Sさんが増車との事で今回も新たにGrgoを取付けです。 |
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最近は白色のクルマが多いです |
まずはサイレンとボンピンから |
ナビがデカイw |
続いてパネル等を外します |
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このノアで2回目のGrgo取付です
、奥様のおクルマだそうです。
しかし自分のクルマよりノアのほうが
燃費が良いので自分が乗るとか・・・・。 |
運転席側もバラバラに |
外したパネルがコンナにも |
LEDはココへ取付 |
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