PROTECTION
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PANTHERA Grgo CLIFFORD VIPER META SYSTEM

PROTECTION Demonstration car 写真をクリックすると詳細ページへジャンプします
Twin vellfire
SUZUKI TWIN with Grgo_FZ&Option TOYOTA VELLFIRE with Panthera&Option


色々な取付作業のお客様の写真です、写真をクリックすると別窓で大きくなります。
  (すべての写真が大きくなるわけではありません)
※セキュリティー以外の作業も混じっています
※全てのお客様ではありません、一部の方の取付作業中の写真です

TOYOTA NISSAN SUBARU MAZDA SUZUKI
HONDA DAIHATSU MITSUBISHI

プレマシー アテンザスポーツワゴン デミオ RX-7-FD3S
CX-5 プレマシー_2 プレマシー_3 キャロル
CX-5_2 アクセラ アテンザ CX-5_3
アクセラスポーツ アテンザワゴン ロードスター RX-7_FD3S

プレマシー        お洒落なプレマシーです、簡単便利に使いたいとの事でGrgo-V1になりました。
premacy premacy premacy premacy
鈑金屋泣かせなボディーラインです パーツの取り外しに順番があり
間違えると外せません。
やっとココまで外せました サイレン取り付け中〜
premacy premacy premacy premacy
組み付け開始〜 組み付け終了 納車前なので注意書きが
貼ってあります、

車高が低いので走行注意だそうです
V1作動の動画です(11MB)
センサー感度はこれで50%です。
アテンスポーツワゴン     こちらのお客様も同じくGrgo&キーレス連動アダプタの取付です
atenza atenza atenza  この車も作業がやりにくいんです、
 資料と配線色は違うし場所も違うし。
 前に取り付けた車とも違ってました。
V1の取付です 追加でナビの配線も手直し サイレンを取り付けて終了
デミオ           先日手放した車から外したGrgoの取付です
デミオ デミオ  先日、前に乗っていた車からGrgoを外したんですが使わないのは勿体ないので
 コチラのデミオへ取り付けます、しかし新品付けるよりも手間がかかります。
作業開始前 サイレン&ボンピン取付中
RX-7 FD3S With ソニックスタート&オートキーレスシステム  メッチャ程度の良いFDに今流行のプッシュスタートシステムを取付します
RX-7-FD3S RX-7-FD3S RX-7-FD3S RX-7-FD3S
ボディーは汚れていましたが
塗装はメッチャ綺麗
作業開始ですがこのFDって
スペースがスゴイ狭いんです・・
ドアロックの配線がドア内部で
ハーネスがピラーの所でコネクタ・・・
仕方ないのでコネクタの余ってる穴を
少し広げてそこへ配線を通します
RX-7-FD3S RX-7-FD3S  今回はプッシュスタートシステム&オートキーレスの取付作業です。
 スタートボタンを何処に付けるかでオーナーさんとイロイロ考えた結果
 純正のキー部分に取りつける事になりました。このシステムはカードリモコンを
 持っていれば自動でドアロックが連動してくれるので便利はイイです、
 エンジンスタートは乗り込んでボタンを押すだけで始動OK♪

 でもアナログ人間の私には便利すぎて少し寂しい気もします。
オーナー様の指定の位置へ こんな感じに仕上がりました
CX-5           今年の初めに発売されたクルマ、CX-5。お初なのでお仕事が楽しみですw
Cx-5 Cx-5 Cx-5 Cx-5
CX-5はお初の入庫です
インストールデータが増えますw
まずは持ち込みのホーンを付けて
次にサイレンとボンピンを
初めての車種でデータも何も無し
Rゲートのドアピン配線色を見ます
残りのドアの配線色と
ドアロック&アンロック完了
Cx-5 Cx-5  MAZDAのCX-5と言うクルマ、初めてセキュリティを取り付けるんですがデーターが
 全くありません。マー最近のMAZDAのクルマなので何時もと同じだろうと思ったら
 全然違う・・・ショップさんなら判ると思いますが何時もの場所にBCMが無いんですw
 仕方ないので全部手探りで探しましたよ、判ってしまえば簡単ですが邪魔くさいです。
いよいよセキュリティ本体の取り付けです 配線もホボ終了して作動確認中
プレマシー 
 知り合いの営業マン君からGrgoの取付依頼でした。
真っ黒プレマシー 納車前です
プレマシー 
 コチラも同じく知り合いの営業マン君から
 GRごの取付依頼。
今度は真っ白プレマシー 同じく納車前 新車のパーツは外しやすいです
キャロル          仲良しのUさんが営業で使うキャロルへGrgoのエンジンスターター付きを取り付けました、もちろんセンサーもばっちり
キャロル キャロル キャロル キャロル
納車前にGrgo取り付けます これだけ外すと作業が
とてもやりやすくなります
ボンピン&サイレンはバッテリーが
邪魔なので外しました
LEDはココへ取り付ける事になりました
CX-5            持ち込みのドアロック連動電動格納ミラー&UKマツダ純正、CX-5イルミネーションスカッフプレート&アルファーホーンの取り付け
CX-5 CX-5 CX-5 CX-5
お盆の前にご予約を頂いたHさんのCX-5
暑くなってきた16日の入庫です
今回は持ち込まれた
このパーツを取り付けます
スカッフプレートから初めます
左フェンダーの中にBCMがあります
ここに配線をしてコネクタを出し
フロントまで配線を伸ばしてカプラON
CX-5 CX-5 CX-5 CX-5
エンジンの熱もマシになったので
今度はアルファーホーンの取り付けです
バンパーを外しての作業です、
そのほうが早くて綺麗に出来ます
以外と簡単に外れますよ 純正の配線を加工して
Hi&Loに分けます
CX-5 CX-5 CX-5 CX-5
バンパーを組み付けて
出来上がりです
今度はドアロック連動格納ミラーです、
CX-5のドアトリムは初めて外します
外れてしまえば配線はさほど難しく無く
間違えないように落ち着いてやりましょう
忘れてましたがコレが光ってる
イルミネーションスカッフプレートです
アクセラ          知り合いの営業マン君の愛車です、お客様へデモカーに使ってもらいます
axela axela axela  仲良しの営業マン君のクルマです
 お客様へのデモを兼ねた愛車なので
 結構色々と装備してもらいました。
 同じMAZDAのクルマでもCX-5とは
 大違いでコチラのほうが遙かに楽です。
デモカーとして使うので装備ばっちり 知り合いとて手は抜きませんwアタリマエ 資料が少ないので配線は手探りです
ボンゴフレンディ     とにかく何でもイイからスグに付けてーw と言われて決まったので丁度余ってたCLIFFORDの在庫品を取り付けました
 ボンゴフレンディー  ボンゴフレンディー  ボンゴフレンディー   TVの取材スタッフさんの機材カーです、
 次の車が来るまでのツナギで買ったと
 言うことでとにかくスグに安く付けてクレ
 とのリクエストにお答えして
 在庫のCLIFFORD_MATRIXを付けました。
 それもドア内部へドアロックモーターを
 取り付け作業までもw 
エアロトップですね懐かしー   ドア内部へモーター取り付け  室内へのジャバラも破れてるw
アテンザ         前のクルマにもセキュリティを付けて頂いたAさん、今回は出たばかりのアテンザへ新しくGrgoを取り付けて頂きました
NEW_atenza NEW_atenza NEW_atenza NEW_atenza
やってきました新型アテンザ
オア初のクルマは期待半分不安半分です
でもデータ収集が出来るので嬉しい
CX-5の時のように配線データが無いw
当然手探りでの取り付けです
パーツの取り外しもお初やし寒いし
ホットガンで暖めて割れないように
ビビリながらやってます
まー予想はしてたけど車両配線は
CX-5とほぼ同じでした
NEW_atenza NEW_atenza NEW_atenza NEW_atenza
続けてサイレン&ボンピン取り付け
以前に純正ボンピンを利用したら
iストップがバグったので新たに付けます
Aピラーのカバーがメチャクチャ堅いw
何時もと違うのかと思い
仲良しのマツダサービスで聞くと
マダ外した事が無い・・・だって
白色のクリップか黒色のクリップ
どちらかでしょう、黒はハズレなんで
切ってネと・・・無責任な返事w
黒が出ましたが問題なく外れました
サイドブレーキ付近も何となくこんな感じ
で固定かなと予想の通りで外れました
しかしピンが寒さで堅くて外しにくいっス
CX-5 With VIPER5904(リモートエンジンスターター付き)  以前よりメールで打ち合わせをしていたTさんのCX-5がやっと納車になり入庫しました
CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904
今回はCX-5へ初めて取り付ける
VIPER5904と車速ロック&
ドアロック連動格納ミラーユニットでっス
初日はまずサイレンと
ボンネットピンスイッチを取り付けて
車内へ配線を通します、結構大変ですw
翌日も朝から大仕事w
毎回思いますが
何故コンナ所に持ってきた・・・
やっと運転席周辺の配線開始
しかーしスマートキーなので
色々と問題発生しましたが無事解決
CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904 CX-5へVIPER5904
引っ張ってきた配線を接続していきます スキャナーとアンテナのブルーLEDが
メチャ目立っています
リモートエンジンスターターで始動し、
VIPERを解除してそのまま発進出来ます
最後に作業でバッテリーを外したので
iストップなどの初期設定を済ませて完成
AXELA_SPORT     納車前に営業マンさんが持ってきてくれました引き取りも営業マンさんで、オーナーのTさんは後ほど都合の良い日にご来店
axela_sport axela_sport axela_sport axela_sport
黄砂のせいなのか真っ黒のボディが
少し黄色がかって見えます
早速エンジンルームから開始
サイレン取付位置を探します
ボンネットピンスイッチを取り付けます 車内へサイレン配線などを引き込んで
今度は本体の取り付け配線開始
axela_sport axela_sport axela_sport 最近のMAZDA車はコアサポートが
プラスチックになってる場合が多いので
色々と手間がかかりますね。
事故ったらフロント回りかなーり潰れそう
ここまで外れると作業はとても楽♪ 助手席側の配線は終わり 運転席側の配線開始
アテンザワゴン      室内の広さでアテンザワゴンを選んだHさん、納車が終わりその足でGrgoの取り付け入庫です。
アテンザワゴン アテンザワゴン アテンザワゴン アテンザワゴン
アテンザワゴン6速マニュアル スペースは十分 ガンガン外します ドンドン外します
アテンザワゴン アテンザワゴン アテンザワゴン  久しぶりのアテンザワゴンの入庫です
 しかしボディーサイズがでかいッス。
 そして最近のMAZDA車の作業・・・・
 メチャ手間がかかります、内装の外す
 作業部分が多いw
マダマダ外します これでもかってクライに外します ついでにルームランプも
ロードスター          前にGrgoを取付けて頂いたYさんのロードスターへpivot 3-drive・ACの持込取付です。
roadster-pivot 3-drive・AC roadster-pivot 3-drive・AC roadster-pivot 3-drive・AC roadster-pivot 3-drive・AC
pivot 3-drive・ACと専用ハーネス リバース&車速&ブレーキ&アクセルの
信号をピックアックして
本体の位置を決めたら
配線を接続して
設定を済ませて出来上がり!
RX-7_FD3S            先日ナビを持込みで取付けたFDへ同時に注文していた純正キーレスAssyが届いたので今回はGrgoの取付です。
 RX-7_FD3S RX-7_FD3S RX-7_FD3S RX-7_FD3S
 本日はGrgoの取付で、
先日ナビを取付けました
一番手間のかかる作業がコレ
純正キーレスエントリー取付 
純正キーレスセットはメーカー在庫
残り3セットらしいです¥29160円
ドアからの配線、ココが一番大変w
コネクタなんですよ・・・・・・・

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