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PANTHERA Grgo CLIFFORD VIPER META SYSTEM

なんでもぎゃらりー

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2016年 2017年 2018年

アドレスのフロントタイヤ交換 アドレスのフロントタイヤ交換
今回はフロントタイヤの交換で、ついでにタイヤサイズも変更します。
後輪と同じくBT-39SSminiが欲しかったんですが
年内納品が無理らしいのでDUNLOPのGPシリーズ
TT92GPにしました、サイズは100/90−10です。
後輪の時に忘れていたバルブも交換しました。
気温が低いので無理せずにしばらく大人しく走って慣らします。
しかしなにげに買ったストレート製ビードブレーカー
(¥3980円)値段の割に役に立ってます。 2011.12.20
アドレスのフロントタイヤ交換 ビードブレーカー

addressv125 駆動系の続編です、
あれから100Km以上走りました
ダメダメです。相変わらず
ヌルヌルの加速です。
仕方ないのでスプリングスライダーと
強化クラッチ だけ残して
一度前の状態に戻しました。
加速と最高速が戻りましたw
バイクの専門では無いので
何とも言えませんが
体感した感じでは
ハイギアーになったけどパワーが
足りないので最高速が伸びないし
加速も悪いって感じ。
もう少し考えながら少しずつ変えて見ます・・・
e-BREAKERでも入れた後で
変えたほうが良いかもです
 2011.12.13

delica_D5 前にGrgoを付けて頂いたお客様からの
依頼で 持ち込みのバックカメラを
フロントに付けることに なりました。
早速バンパーの部分を取り外して
カメラを設置し配線を室内へ
引き込んでユニットへ接続。
しかしカメラの解像度が
あまり良くないようでお客様の
望んだ鮮明な画質では映りませんでした。

2011.12.12

NCY 駆動系キット交換後の手直し NCY 駆動系キット交換後の手直し
交換後最高速が落ちました、それも10Km近くもです。
もしやと思いプーリーにマジックで印しを付けて走ってみると、
やはり外周が余ってるw これはクラッチ側が縮みきってないと判断して
よく見るとセンタースプリングスライダーに 隙間が見えてるw 
こりゃダメだってな訳で再びクラッチを分解してスリーブの下に入れた
ベアリングを全部外して 組み直しです、今度はピタッと隙間が無くなりました。
やはりバイク屋さんのほうが正しかったミタイです、
ベアリングはメチャメチャ余るのがデフォなのね
ヤッパ説明書入れて下さい・・・ またこれでしばらく様子を見ます。 2011.11.24

NCY 駆動系キット交換 シグナスXは事故で廃車になりました、
新しいシグナスXが来るまではお休みです。
しばらくはアドレスだけの作業になりそうです。
今回はNCYの駆動系キット組み込みです。
取りあえずノーマルのケースを
外してプーリー&クラッチなどを
全部取り外します。
 
NCY 駆動系キット交換 NCY 駆動系キット交換
NCY 駆動系キット交換 NCY 駆動系キット交換
 ケースの中は先日ベルト交換の時に掃除しているので結構綺麗です。
NCY 駆動系キット交換 NCY 駆動系キット交換
NCY 駆動系キット交換 ここから組み替え作業開始です、
まずクラッチを分解。
次にスリーブ?を抜いて、
さらにピン3個も抜くと
トルクカムが外れてバラバラになります。
次にNCYのスリーブ?
の取付なんですがキットに
入っていたメチャ小さなベアリングを
ココで使うんですが
なんせ説明書が無いんで良くワカランw
イロイロと考えたあげく
スリーブの下の溝とスプリングを
受けるカラー部分の中にに入れたら
丁度良い感じ。
何処かのバイクショップさんが
ネットでこの商品を 紹介でしていて、
ベアリングが30個も余分に
入ってるって書いてたけど
この入れ方間違えてる?
全部使い切ってしまうんですが・・・・・

それにメチャメチャスムーズに回ってますw
※このベアリングの入れ方が
間違ってました 11/24
グリスを薄く塗ってベアリングが
転がらないように
並べていきます。とにかく小さすぎて大変w
そのまま静かにトルクカムにはめ込みます、
続いてカラーをはめてスプリングを乗せて
上からグイッと押すとパチッと
カラーが閉まりました。
あとは元通りに組み付けるだけです。
右と右下と真下の写真は
クリックで大きくなります。
ウェイトローラーは入っていた16gで
まず様子を見ます。
交換後のフィーリングは後日です。
 2011.11.17
NCY センタースプリングスライダー
NCY センタースプリングスライダー NCY センタースプリングスライダー
 ※ココにベアリング入れちゃダメw ※スプリングスライダーの
下0.5mmくらい隙間があるw
 
NCY 駆動系キット交換 NCY 駆動系キット交換

cygnus_x事故 cygnus_x事故
エー 完成して組み付けている所ではありません組み上がって2日後です。
cygnus_x事故 cygnus_x事故
完成からわずか1日の命でした、直進中に右折の車が横から突っ込んできました。
cygnus_x事故 cygnus_x事故
カウル類は全滅、でも何故かヘッドライトだけ無事、タイヤが真っ直ぐなのにハンドルがw
cygnus_x事故 cygnus_x事故
カウルを全部外して見るとかなり酷い状態です、
フレームも曲がりエンジンもクランクケースも割れて
スイングアームとホイルもゆがみRショックねじれて全て終了!
配線もちぎれてるのでかなりヤバそう・・・・2011.10.21

シグナスX シグナスX
 ボディーカバーを全部外してラップ塗装です
シグナスX シグナスX
とにかく場所を取るのでメチャ邪魔になります。(クリックで大きくなります)
シグナスX シグナスX
初めてのラップ塗装にしてはまーまー、取りあえず見た目はナカナカな感じです。2011.10.17

ヴェルファイアGrgo取り外し ヴェルファイアGrgo取り外し
1年ほど前にGrgoを取り付けたお客様の車から取り外しです、
ドレスUPに飽きたってw 2011.10.16

アドレスV125 アドレスV125
アドレスのドライブ部分のカバーをもう少し磨いてみました、
前よりも綺麗に反射してます。2011.10.13 

レガシーtsハンドル交換 レガシーtsハンドル交換
レガシーtsハンドル交換 少し前にGrgoを付けて頂いた
レガシーtsのお客様です、
場所と工具を貸してくれ〜と
連絡があったのでドゾドゾ。
何をするのかと思えばハンドル交換でした。
少しだけお手伝いしましたが
ほとんど自分で交換♪
                        2011.10.12
レガシーtsハンドル交換 レガシーtsハンドル交換

addressv125 オイル交換 WAKO'S
またまたアドレスの整備です、まずオイル交換。
(今回からはWAKO'SのPRO STAGEにしました) 2011.10.01
addressv125 Rタイヤ交換 続けてRタイヤ交換です、
注文したタイヤが届く間だの
数日でノーマルタイヤが
もう限界超えてゴムの下地が
出てきましたw
ココまで来るとゴムの減り方が
異常に速いみたい、
日に日に白い部分が増えてきました。
ちなみにNEWタイヤは
BT39SSMini 3.50-10 51Jです。
addressv125 Rタイヤ交換 addressv125 Rタイヤ交換
まずはマフラーを外してからRホイルを外します、ココまでは簡単。
(ナンバーのビスは特殊ビスに交換済み)
addressv125 Rタイヤ交換 addressv125 Rタイヤ交換
ビートを落として次にホイルから外して入れ替えです
コレが結構な力仕事です組み付け前に並べて見ると直径が・・・
addressv125 Rタイヤ交換 addressv125 Rタイヤ交換
調子に乗ってバーンナウトやり過ぎました、
自業自得w
タイヤ交換終了 
addressv125 Vベルト交換 タイヤ交換も30分ほどで終わり次に
Vベルトの交換です。
これはもうあっという間に終わります。
最近はこのドライブのケースを
開けたまま走ってます。
 でも寒くなってきたのでそろそろ
蓋をしてもイイかな。

自転車パンク修理 自転車パンク修理
自転車パンク修理 何故か近所の人が自転車の
パンク修理を持ってきました
丁度暇な時だったし引き受けました。
タイヤを外してチューブを
調べるとバルブの部分が
大きく裂けています、
これは修理不可能なので
チューブの交換作業へ変更です。
と言ってもチューブなんて
在庫持ってないんで
アドレスに乗って
ホームセンターコーナンへ買い出し〜♪
で、さっさと交換して作業終了。 2011.09.23

シグナスX 駆動系の作業の追加で
NCYチャンピョン版の8点Setを
組み込みました。 2011.09.20
 
シグナスX セカンダリフイクストシーブ シグナスX セカンダリフイクストシーブ
シグナスX セカンダリフイクストシーブ ベルト切断の続きです、
セカンダリフイクストシーブが
割れていました。ググってみると
結構割れたって話は
多いみたいですね。
取りあえず東大阪のアクトさんへ
パーツを注文して、
届き次第に交換しました。
 2011.09.15

シグナスX ベルト切断 シグナスのベルトが切れましたw
2ヶ月ほど前キ○コ製強化ベルト
交換したんですが
ズタボロです・・・   2011.09.10

ベルトのメーカーを間違えていました、
正しくは○○企画
の強化ベルトでした。
 (キ○コさんゴメンネ)  2011.09.28

forester Grgo発売の初期の頃に
取り付けて頂いたお客様です、
5シリーズのリモコンを使っていたのですが
どうやら故障のようで修理するか、
それとも液晶リモコンに
交換するか話し合いの結果、
液晶リモコンに変更することになりました。
お車をそのままお預かりして
アンテナと液晶リモコンを
取付て数時間後に終了〜♪
(現行モデルであれば
アンテナはそのまま使えます)
この様なときに何時でも
モデルチェンジが可能な
Grgoの良さがわかりますね。

                   (2011.09.03)

RX-7_FC 結構前にGrgoを付けて頂いた
お客様のFCです、
お久しぶりに連絡がありリモコンケースを
購入して頂きました。
最近は見ることの少なくなった
貴重なFCですが
オーナーさんが女性なのがスゴイです、
ちなみにバイクも乗っています。
一言で言うと、格好いい女の子ですね。
(写真をクリックで大きくなります)

オデッセイRA6 トリプルセンサー&Grgoアクリルロゴ
配線作業中 出来ました
 コチラはすでに使って頂いているGrgoへセンサーとGrgo
アクリルロゴ7色LEDの追加取付です。  2011.08.21
エブリーから取り外し 外したGrgo
 もう20年以上もお付き合いのあるお客様で車を乗り替えるとこの事で
Grgoの取り外し作業です。
  2011.08.21

vellfire  店のデモカーにRSRの車高調を入れたので
 お客様のヴェルファイアと並べて見ました、
 結構低くなってます。       2011.08.15

STEPWGN またまた知り合いのステップワゴンです、Pantheraが
動かなくなったとの事で預かりました。
しかしこの車内装が
半端無く改造してあるので
作業がやりにくいんですよホントに。

かなりまえからPantheraは
使ってないって事で
リモコンも動きません、取りあえず充電して
明日の朝から作業開始です。
取りあえずヒューズから見ていく事にします、
テスターで確認するとヒューズは
問題ないので
本体側の不良かと思い今度は
本体のコネクタ部分を
テスターで確認、やはり問題無し
一応コネクタを抜き差ししてみるけど
反応は無い。
STEPWGN
STEPWGN 昨晩車を預かった時から
リモコンの充電をしていたので
リモコンの電源を入れて操作してみると
リャリャ?
電源が立ち上がらない・・・
もしかして原因はリモコンの充電式電池?
急遽リモコンの電池を単4電池に
交換して電源を
入れてみるとリモコンは動き出した。
続いてセキュリティーONのボタンを押すと
問題なく作動開始・・・・オイw
結局原因は充電式電池が
古すぎて充電しなかっただけ
電池を何時替えたのか聞くと、
替えたことないだって
車のバッテリーだって3年ほどで
交換するのに
リモコンの電池も同じように交換しろってww

    2011.08.某日

Grgo取り外し 以前に取り付けたチェイサー
からGrgoの取り外しです、
この取り外したGrgoは
中古品のページで販売します。

                         2011.07.29

ウインカーポジションリレー取付 ヴェルファイアの
ウインカーポジションリレーの取付です。
運転席のアンダーカバーを外した
右側部分の写真で、
真ん中にある灰色の四角のヤツが
ノーマルのリレーです。
ウインカーポジションリレー取付
ウインカーポジションリレー取付 ノーマルのリレーにささってる
コネクタを外して、
ウインカーポジションリレーと接続します。
それからリレーBOXから出ている
赤色線をスモールを
点灯したときに12Vが流れる線を
見つけて接続です。
※運転席の右足元のカバーの
中のドアから車内に
入ってきているハーネスの
コネクタの中にあります。
これだけで取付完了、
あとはお好みの点滅速度と
明るさを調整して終わりです。
あとで簡単に調整出来るように
足元のカバーの中に
ウインカーポジションリレーを固定しました。
デモカーのツインのマフラーです、
何年か前にも
マフラーのリコールが出て交換したのですが
何故かまた同じマフラーで
リコールが出ました。
車を持って行くのは時間の無駄なのでSUZUKIから
マフラーだけ貰って交換しました。

                         2011.07.27
ツインマフラー交換 

e-BREAKER e-BREAKERの続きです、
シグナスXの現在の仕様ですが
エンジンはノーマルで
クラッチスプリングを強化に変更。
ウェイトローラーも今はノーマルに戻してます、
唯一の変更点はエアクリーナーを
取り外して
パワーフィルターにしています。
先日の設定だと下の方の回転数で
燃料が濃すぎるようで
吹き上がりがあまり良くないとの事でした、
なので全部 やり直しです。
クラッチミートが4000rpm以上らしいので
それ以上の 回転数から燃料増加に
してみました。
アクセル開閉度35%以上で
4000〜7000rpmの間だけで
軽くセッティングしたので
しばらくはこれで様子を見ます。
 2011.07.21

e-BREAKER 3D 125スクーター大好き人なら
知ってると思いますが
カメレオンファクトリーの新製品のe-BREAKERです。
息子がシグナスへ取り付けました、
早速数値を入れて
テスト走行してみるとウホッホッーです。
値段の割にスゴクイイです、
かなり遊べます。
リミッター解除はエンジンの
寿命を縮めるので無し、
燃料の増加だけでしばらく様子見ですね。
しかしやりすぎると燃費はかなり悪いです、
当たり前w
設定をいくつか作ってみたので
後ほどレビューをUP
したいと思います。2011.07.11

wrangler 東北地方のセキュリティーショップさん
からの依頼で調子の悪くなったVIPERを
見て欲しいとの連絡があり
オーナーさんは大阪の人なので
取り付けたショップさん
へ持ち込む事も出来ませんね、
と言うわけで当店へ来て頂く事になりました。
セキュリティーのトラブルになると
専門店以外での対処は
非常に難しいのでお近くのショップさんで
 取り付ける事をオススメします。    2011.07.10

アクリルロゴ取付 アクリルロゴ取付
結構前にPantheraを取り付けたお客様で、
今回はネットで購入した車の絵の入ったアクリルロゴの取付です。
セキュリティーに連動させるため配線の引き直しになりました。2011.06.27

誕生日プレゼント 誕生日プレゼント
誕生日プレゼント 誕生日プレゼント
誕生日プレゼント えー息子と愉快な仲間達の話です。
毎年恒例の友達への
誕生日プレゼントなんですが
働くようになってから嫌がらせの
プレゼント攻撃が
一段とエスカレートしてきました。
長さ1mのレシート、内容は
大量のお菓子とカップ麺・・・
総額¥9220円のプレゼントでした。
バカすぎるw
                           2011.06.21

入り口 正面
 店の正面写真新しくしました。  2011.06.12
アドレスV125 アドレスV125
アドレスV125 アドレスV125
引退したV45MAGNAから外したMETASYSTEMを
アドレスに取付です。SUZUKI純正セキュリティーが付いていたので
まずはそれを取り外して、METAの赤色LEDとVIPERの青色LEDを
入れ替えてココにつけてみました。
 2011.06.09

自転車修理 自転車修理
引越の荷物が片づいてませんが
嫁の指令が出ました、
自転車のペダルがグラグラするので
早急に直すようにw
東大阪の時は自宅から遠かったので
自転車修理は店で
する事は無かったけど今度は
近くなったのでスグに来れる
ので今後はこの作業も増えるであろう・・・
チェーンとペダルとクランクを
外してチェーンケースも
外して見ると右側のクランクを
固定する部分が緩んで
いたのでペダルがグラグラしたみたいです。
全部バラしてグリスUPして
元通りに組み付けて完成。
あのー工賃は?
  2011.06.07
2011年6月以前 2011年6月〜12月 2012年
 2013年 2014年 2015年
2016年 2017年 2018年
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